スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/7(日) Zepp Nagoya THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!! イベントレポート 主にセットリスト

最近忙しかったために全然更新できませんでした。
いまさらではありますが載せます。(まったくたいした内容ではなく申し訳ないですが…)

いってきました。
この日はとても暑く、夏が来たんだなと痛感した日でもありました。
地雷也の天むす、山ちゃんの手羽先、串の味噌カツ、あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べましたが、どれもおいしく名古屋はとてもいいところだと思います。(今思うと食べ過ぎな感がありますが…、お土産にはえびせんべいのゆかりがおすすめです。全国各地で売っているものですが愛知限定の黄金缶のものを買うと豪華版っぽくていいです)

始まりました。ライブツアー。
ライブツアーは6thの時以来ですね。あの時も同じ「Zepp Nagoya」で周りの人でキツキツの状態でなんとか前が見えたり見えなかったりだったのを覚えています。あのときも満員だったのに、今回も同じ会場とは…
しかし、今回は機材解放席を確保したので2階でした。5列目で1,2列目が関係者席だったので実質3列目でしっかり見れてラッキーでした。

【出演】
中村繪里子、長谷川明子、今井麻美、下田麻美、沼倉愛美、滝田樹里、大橋彩香(島村卯月役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役)

【セットリスト】
01. 神SUMMER!!(中村・長谷川・今井・下田・沼倉・滝田)
02. Vault That Borderline!(今井・沼倉)
03. I'm so free!(長谷川・滝田)
04. MOONY(下田)
05. 太陽のジェラシー(中村)
06. お願い! シンデレラ(大橋・佳村・山本)
07. DOKIDOKIリズム(山本)
08. TOKIMEKIエスカレート(佳村)
09. S(mile)ING!(大橋)
10. “HELLO!!”(中村・今井)
11. 乙女よ大志を抱け!!(中村)
12. 黎明スターライン(下田)
13. マリオネットの心(長谷川)
14. arcadia(今井)
15. 空(滝田)
16. Brand New Day!(沼倉)
17. 約束(今井)
18. 笑って!(中村)
19. カーテンコール(中村・長谷川・今井・下田・沼倉・滝田)
【アンコール】
En01. READY!!(中村・長谷川・今井・下田・沼倉・滝田)
En02. THE IDOLM@STER(中村・長谷川・今井・下田・沼倉・滝田・大橋・佳村・山本)


【感想】
やはり、6thライブの会場であったZepp Nagoyaだけに、6thの思い出とシンクロする部分があり、当時はアニメがはじまり、このアニメがうまくいかなかったらアイドルマスターはどうなるのだろうと考えてた部分があり、不安がありましたが、ファンが離れることなくライブチケットもなかなか手に入りにくくなるまでに成長したことを考えると、アニメがあってよかったなと感じられるライブでした。(特に神SUMMER!!で始まったときは、アニメがなければなかったんだろうなと思い、なんだか感動してしまいました。約束も感動ポイントでした。)
シンデレラガールズの3人は若々しく一生懸命な感じが伝わってきてよかったです。(ちなみに、カラーはキュートがピンク、パッションがイエロー、クールがブルーといった感じです。)

詳しい内容はファミ通.comさんをどうぞ。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://seiyuevent.blog.fc2.com/tb.php/200-b9913241


